Mellow...2

〜 無重力 七色の 世界 〜

2005年07月

とりあえず、今すぐやるべきことをちゃんとやるまで、
日記も、メール等も、休止。
自分で決めた。さっき決めた。

今日のはじまりは、死にそうだった。

アパートを出て、台風のあとの空をずーっと眺めていたら、車に引かれそうになった。
クラクションの音で、やっと目が覚めた気がした。

さっき弟と暴露大会してたら、なんと車と接触事故を起こしてたらしい。
「車は強かった!」が感想らしい。暴露レベル負けたような軽い残念感を抱きつつ、
いやいや(笑)、そこが問題じゃないから!みたいな。ほんと気をつけてね、弟さんよー。
ま、自分も人のこと言えないけど(笑

FULLSCRATCH、久々に聴く。
いわゆるジャケ買いの一品、メロコア(笑)、たしか高2の春。
どのパートもめちゃくちゃキレのある演奏、それでいて印象に残りにくいメロディー。(失礼でスミマセン、悪い意味ではないです。)
何度も何度も聴いてたからほとんど覚えちゃった。1曲1曲を聴くっていうより、1枚で聴く。全部つながってるように聴こえる。

パッと聴いて覚えやすいのは、別にオリコンチャートイン狙いの曲だけでいい。
最初聴いてなんだこれ?って感じで、聴いてるうちにじわじわってのが好き(笑)


今日は、台風通過中のはずが、すごく天気が良かった☆
んで、ひとりでもの思いに更けていました。

「智に働けば角が立つ
 情に悼させば流される
 意地を通せば窮屈だ
 兎角この世は住みにくい」
  by夏目漱石
ノートめくってたら出てきた。

ちなみに今日のタイトルは、雑誌の診断テストのようなもので言われたことです。
なるほどと思いました。でも、まだ眼前にやることがあるので、少し落ちついたらにしよう。
欲張っても仕方ないし。

牛乳か豆乳飲むといいって話だったので、どっちも買って飲みました。

さっきから、いろんなこと書いては消してのくり返し。
記憶とか、意味とか、いろいろ書き綴ってみたけど全部消しました。

そんなの案外どうでもいい。
雰囲気でいいや。
感覚で生きる。
それは、何も考えていないということではない。

どんなことであれ、たいてい見えない意味や意図があるんだろう
何かや誰かに訴えるとともに、いちばん自分に訴えているのかもしれない

雰囲気で伝わる時は心地いい

今日は、ひたすら課題をやっていました。
というか、何日同じことやってるんだろう・・・
ほんっと要領悪いなぁー、まだ終わらないし。

テストが終わったら、部屋の模様替えしたいなー♪
そして本も読みたいし。
課題とかやってる時に限って、こうなんだから。

ん、なんだなんだ!?
下の人たちが、曲作ってる感じです。
「そこは〜!ジャガジャガ ジャジャジャジャーンみたいに〜!!」とか聞こえてきてウケます。
それはいいんですが、床かテーブルをドラム代わりにするのはうるさいよ?笑
こんな時間に布団干して叩いてるのかと思ったよ、リズミカルに。

今日もまた、涼しい風が吹いています。

難しいことは言わないことにします。
少しずつ正直に生きたいです。
ありがとう。

課題が進まない。
まったく進まない。

明日からテストらしい。
日程とか、よくしらないなぁ(汗

そんな、にちようびでした。

DON'T WORRY BE HAPPYをへびーろーて。

050723_1941~0001.jpg











今日は、大きな本屋に行きたくて、バイト帰り大通りへ。
写真には人写ってないけど、今日は人がうじゃうじゃいた。
土曜日の夜ってのもあるし、選挙の演説とかで、うるさいうるさい。

てか、ほとんど寝ないでバイト。
今日は、土曜日なのに、全然お客さんがいない・・・
久々にビラ&ティッシュ配りしてました。

ほんとは課題をやるつもりで徹夜しました。
・・・のはずが、
今日の夜中にひとりでハマったのが、(不真面目な)作詞です(笑)
アンチ現代のHIP HOP(ラップ!?)風の曲つくって遊んでました。
あと、ストリートミュージシャンが都会を歌うようなやつとか。
かなりひとりでウケつつ、がんばって韻を踏むような詩を書きました。
まったく、目的も何もなしです★

そんなこんなで、バイト中にまた思い出してしまい、ついにはバイト中にひらめいた詩をメモする始末。
我ながら、バカだなぁ、まったくまったく。

ま、ふざけてる時もあるけど、考える時はちゃんと考えています。
ある程度、ものの分別はできます。
今日も寒い。ぶるぶる震えてます。ほんとに夏くるのかにゃぁ

早いものでもう一週間が終わろうとしている・・・。

今日は、中途半端にしていたHP作りを進めました。
だいたいの形はできたと思います。
公開しているのに、検索とか登録してないので、ほぼ非公開のHPです。笑
ぐっちゃぐちゃの本音とかまで書いてみたくなって、作りました。

リンクはいっぱい貼ったから、そのページからいろんなところに飛べる。
けど、そのHPにはどこからも飛べない。笑
ひとりで楽しんでおります。(あふぉ)

小細工が好きな私です。

そして、そのHPのトップに貼った画像がすごく気に入ってます☆
いつか発見した人がいたら、私の自己満足の画像を堪能してやってください。笑

今日は、なんだかとてもせんちめんたるな1日でした。
最近弱いなぁー、自分。
必ずしも強い人間が良いとは思わないけれど、私が弱くても気持ちが悪いです。
似合わないので。
ぜったい一人で生きていけそうだね〜って、みんなに言われてきたし。
正直それを背負ってる感もあるかな、うん、正直。

全部自分でできるって暗示かけながら生きてきたし、
頼りたくなっても、うわ、こいつ頼ってるよ似合わねーとか思われそうで。
でも
私は、自分でできることは自分でやるって具合に、生きてきただけなのに。
それって、強くもなんともないじゃん。
私は、それが当たり前だと思って生きてきたし。

ちがうちがう、私は、人に弱みを見せたくなくて。
いつも、人と距離を置いて、集団から外れてひとりでいたり行動したりすることが多いけど、
ん?別にヘーキだよ?ってか何が?みたいな風を。
ほんとはみんなみたいに、素直に人を頼ったり、ちょっとしたわがままをオープンに出してみたりしたかった。
何がこわかったんだろうね。

あ、こういうのはHPに書こうっと♪
話が広がるので。まとまらないので。
これはあくまで日記だ☆

さっき、
かっこつけたようなこと書かなきゃ良かった。

ちょう苦しいじゃないか。。
余計なこと書くからこれだ。

しっかりしれ

寒い・・・今日は寒いにつきる。
やっぱり東京とこっちじゃ全然違うのなぁ〜!!
今日、長袖でも寒かったし(TдT)

ということで、あっちいおみそ汁とコーンスープを飲みました。

なんだかんだで読書ばっかりしてます。
お香焚いて、ぼけーっとしてます。
もう少ししたら、やることやらないと!

私には、目標ってか、夢ってか、叶えたいことがいくつかあるんだ。
どれも簡単な気持ちなんかじゃないし、きっと現実にしたい。
がんばろう、私。

最近、信じることの大切さを改めて実感しています。
就職活動も然り、人との関係も然り。

あ、髪切りたいな。
お腹空いた。

久しぶりに携帯から書いてみる。

ただ今、バスの中です。

人間失格を読み始めました。
初めて読んでみるけど、一気に入り込んでしまった!
本を読んで、本当に考えさせられる内容でした、なんて感想言わない。

明日は海の日。
真っ暗な海が見たい

このページのトップヘ