Mellow...2

〜 無重力 七色の 世界 〜

2010年05月

変な時間に寝たら、当たり前だけど変な時間に起きちゃった。
リズム戻すためにちゃんと薬飲んで、また寝よう。

また悪夢をみていたような。
というか夢しかみてないのは熟睡できてないの?
驚くほど体冷えてるし、またあったかい飲み物を飲もう。
特に足先が家具より冷たいのでw、明日はお風呂に入ろうかな。

東京は暑い暑い言うけれど、正直さみぃんだばってー!!

この前のカフェ会でも言われたけど、東北育ち=寒さ慣れしてる、みたいな方程式の概念は勘弁して欲しいです。
むしろ寒がりです、でも家でも車でも思い通りの適温に暖房を入れられるから耐えられるだけだと思う。


エヴァは劇場版に入る手前まで観たー。
空気を読めないコメントしてみれば、問いかけシーンは内容が弱いと思う。
ただ戦闘シーンとか、キャラとかは楽しいから、観てて飽きないと思った。

あとすべてのアニメ等は何かしら繋がってるなぁという印象も。
人も時代も趣向も連鎖しているのだね、ああ輪廻。


ここからまた雑談はいりまーす。

世の中お金ですからね、とかまたひねくれてみる、本当だけど。
どこの会社だって利益を上げる必要がある、そして個人も小さな社会。
しかし個人には会社とは違う部分が、多々、見受けられるわけです。
例えば、愛したい愛されたいという人間性も然り。
なんて皮肉な世界なんだろう。

これも神か何かが作りし、我々に与えられた試練なんかね。
答えのない答えを探し、苦悩して、それを見守っているか、あるいは嘲笑っているか、あるいは何でもないのか、世界も宇宙も未知だらけ!!

雑談、とりあえず終了。

思いつくまま行ってみたいところリスト。
正式名称じゃなくても悪しからず。
・東京(歴史関連や美術館類)
・伊勢神宮(元気になれそうな妄想と興味)
・出雲大社(なぜか島根自体に興味ある)
・真夏の北海道(冬は寒そうだから勘弁で)
・四国一周(行ったこと無いからにゃ)
・九州一周(上に同じくにゃ)
・金沢(なぜか惹かれる街並み)
・清潔な温泉(冷え性・慢性疲労に効果有)
・マイナー京都(そうだ、京都にry)

まっぷる?とかるるぶ?とかに載ってなくていいんです。
電車やバスに乗る醍醐味があるから、えぇー○○に行かなかったの!?とかどうでもいいです、自由なんだからいいじゃん、が持論。


とかいいつつ行き慣れてる、地元の温泉にも行きたい。
今年の夏は、地元の温泉ホテルに弟とツインルームで部屋借りてw、母親に顔出して、看護師やソーシャルワーカーと話して生活保護や離婚・・実家から自分の荷物をすべて回収・・と思ったけれど、人(母親目線)は会えば寂しさや虚無感が倍増するからな、第一優先は何なんだろ。
わたしの精神状態も不安があるしな。
自分の無力さに完敗。

仕事が始まる前に弟と会いたいな。
頼ることはできないけれど、唯一の身内の理解者??
あまり負担をかけないように、姉として責任感を伝えたいと思う。


話が脱線しまくりですな。
まだ書き足りないけれど、今日はおとなしく寝てみようか。

ついに部屋の電球が切れて、ストックが無い我が家は暗闇生活w
キッチンの明りで少し気を紛らわしているけど、おとなしく早く寝よ。

そうなのだ、我が家に蛍光灯というものはありませぬ。
すべて白熱灯(?)で、ほんわか照明な部屋なのだ。
オヌヌメだぞよー。


途中になってたエヴァを改めて観はじめたわりに、けっこう観てたみたいで1クール分は観なおしという感じだった。
やっと新しい内容に入ったけど、生活リズム改善のために我慢して寝るぞ。

ってさっきから寝る寝る言ってるわりに、明らかに眠くない。
必殺コーヒー飲んで(おい)、おとなしく横になりますか。


明日で5月も終わり。
なんとか無事に仕事も決まり、希望していた新宿(付近w)!!

※ここから本題
なんだか最近、またいろいろ書けないスランプ気味です。
ブログ内で人の目はどうでもいいんだけどね、その時その時の自分の思考を記録できないもどかしさがあります。
今日この瞬間こう考えていた、こう思考していた、そういう記録=日記を書き続けていきたいから、人が見てつまらない内容でも、書けないとムズムズするんだな。

ぷはー、マスター、コーヒーもう1杯。
あぁ焼酎も飲みたい。

昨日、代謝を上げようと日記に書いたけどさ、なんかじわじわきた。
ほんとに代謝を上げたいと心から思うや、そしたらむくみも和らいで、体重も落ちて、過食も減って、と良い軌道に乗れると思う。

あ、まず今やりたいこと見つかった。
思い立ったら行動、行動、こういうとき楽しいね。
いつかここでも、わたしの活動?を晒してみたいと思います。

あとブログのコメント返事できずにいて申し訳ないです。
軌道に乗れたら、きちんとしたいと思う次第です。

ではでは、また戻ってくるかも、アデュー (^-^)♪

昨日のカフェは、渋谷駅の近くだよー。
めっちゃオサレで名前は知ってたけど、こんなビルの中だったとは!!
渋谷のカフェは、全部が隠れ家ちっくで意外性が高いって印象ですな。
こんなにお洒落なのにリーズナブルで、無職には優しかったよw

久しぶりに病院に電話をかけて、彼女と話をした。
ちなみに彼女って表現してますが、わたしバイじゃないからねw

自分自身も久しぶりに病院に行ってきた。
薬を減らすことができたよ、無理やり感もあるけど様子見です。
カウンセラーとは雑談みたいになってきた、策士同士ですから。
笑えるけど、目は笑ってないヨ☆って言われた(゚д゚lll)ガーン

あなたの場合は口に出して弱音を吐くように、とアドバイスうけた。
弱音は吐かないようにしようと思っていたのに意外で戸惑っています。

新しい職場の環境が良かったらいいな、アラサー世代が多い様子。
わたしとしては年上の女性の方が接しやすいのでいいかな。
あとは陰険な雰囲気でなければgood.
そこで少しずつ、まんべんなく、穏やかに弱音を吐いてみよう。
重っ苦しいのはダメダメね。

病院のあとは、大好きなエクセルシオールでケーキとミルクティー、ご馳走さまです。

生活リズム!とか不安要素はたくさんあるけれど、朝だけはめっちゃ気合い入れて、あとはノンビリとやっていきます。

あとやっぱり大学に行きたいです、仕事決まって、その思いも強くなりました。
資格が欲しいんでなく、学歴コンプレックスでもなく、やりがいのある仕事を疲れも吹っ飛ばすくらい楽しくやりたいからです。
だから趣味の貯金、他の趣味も並行しながら、楽しくがんばるじぇ(・∀・)スンスンスーン♪

代謝を上げませう!!!

★チョコレートタルト

1a9efb6b.jpg

うましー^^

★パッションフルーツとホワイトチョコのムース

cae5a016.jpg

甘酸っぱー^^

★リゾートちっくでお洒落

729e2ddd.jpg

テラス席でした。
プールがあるのです。

以下、あまり関係ない画像。

★フランフランバス発見

30133041.jpg


今日は良い経験になりました。

仕事も決まったー!!!

早くから、無事に新橋へ行ってきた。
初の銀座線に乗ってガタゴトと、普通に山手より早いね。

まぁどうなることやら、風まかせ〜。

しかも渋谷で手続きするはずだったハガキを家に忘れ、家に戻って、まだ昼だしどうしようみたくなってる私。


そんなわたしが、初めてカフェ会に参加することにしました☆キラッ

なんだか、仕事決まるまでの間、たしかにお金は減っていく一方だけど、だからといってそのまま精神的に参っちゃうのはよろしくないねー。
何かしたい!!と思って、好きなこと・・・カフェ、そうだカフェ会へ行こう、みたいな感じです。

個人的なカフェ行こうみたいなトピ(mixi)もあるんだけど、それはちょっと怖いので、複数名なら大丈夫だろうと決心してみました。
さっそく今日の夜です(・∀・)ニヤニヤ
夜カフェ会(・∀・)ニヤニヤ

ちょうど渋谷なので、用事も済ませられるし万事おーけーノシ

人見知りと口下手を、少しずつでも克服したいです。
リア充になりたいですww

なんか我ながら・・・思い立ったなwww
さて今日は、どんな日になるんでせう、どきどきします。

明日は新橋です。
しかも僕にとってかなり早い時間。

起きられるか怖いから、もう寝てしまおうか。
しかし食べたばかりでまだ眠れん。

なみなみ&うつうつ酷いなぁ。
寝逃げしても悪夢で起きてしまう。

さっきは、ずっと追いかけられて、走って逃げてる夢で、追いつかれたヤバイ!ってところでガバッと目覚めた。
汗びっしょりで、頭くらくら。


旅したい。
仕事決まって、最初の給料で、近場でいいからどこか行きたい。
よし、仕事は決まってないけど、決ーまった。

これからどうなるかわからない僕の人生、楽しまないと☆

なんか書きたいのに、ボーっとして、出てこない。

わたしは中途半端だから、結局のところ、何もできない。

時間が過ぎてくのを、ただ黙って、見てるだけ。

どんなにSOSを発しても、わたしも誰もエスパーなんかじゃないから、本当に誰にも届かない。

時間が解決するなんて、信じられない。

どんなに時が経つのをかわしていたって、他のことに夢中になったって、何も解決しない。

本当は気が狂って、どうにかなりそうな弱虫を、必死に、必死に、押し殺している。

けれど、届かない、わたしのSOS。

タイトルの通り。

なんか調子すこぶる悪い。

仕事が云々もあるけど、ちと違う気がする。

とにかく気が、ものすごく重く、遠い。

毎日、寝ても起きても否定されてる。

何かに、誰かに、肯定されたいのかもね。

こんなわたしでも大丈夫だって。

こんなわたしでもいいって。


甘えですか、生きる希望が、ない。
ほんとは楽しく生きたいのに。

タイトルはあまり関係ないww
ブログ連投しすぎかな、まあいいや、今はここが落ち着くから。

月曜日だというのに雨。
気だるそうにカラスが鳴いている。

結局、一睡もせず迎えた朝。
でも久しぶりにお風呂に浸かってさっぱりした。

なんだか私、仕事もせずに生きてていいのかなって本当に焦る。
でも仕事をする気はあるんだから、焦っちゃいけない。

何事も焦っちゃいけないんだ。
だいじょうぶ。

仕事をしていない罪悪感より、生きている罪悪感が勝っていて、心苦しい。
焦らず焦らず、やっぱり焦ってしまうけれど、人間そんな弱くない。
そりゃお金が全てかもしれないけれど、お金を稼ぐのは自分ですから。

と、セコセコした話はここいらにしといて、楽しくいきたいな。
アイスが美味しかったら、それでいいジャマイカ。
小鳥が煩くても、それでいいジャマイカ。

さて髪乾かしてアイスでも買いに行こうか。
そしてお腹を満たして寝ちゃおう。
リズム的には…だけど、まぁすぐ起きるし。

わたしがもっと成長しなければ、なんの意味もないんだからーっ!!

哀愁漂っている感じも趣があるけれど、もっとね、こう楽観的な、いい意味での軽さとのバランスを持ち合わせたいです、へい。

このページのトップヘ